埼玉遠征 2

2019年6月20日



気温もぐっと下がる中、雨となるさらに寒く感じますね、、



しかし寒いだけではなく、冬になると冬限定の食べ物が
出るのも冬の醍醐味です!




どーも、冬だなと感じるのは明治Meltykissを食べるとき
なGMPDです!



あの口溶けを味わった瞬間冬だなと感じます!



あとはやっぱり鍋ですね!




体の芯から温まります!




前回のBLOGからの引続きでJOHNSON CAFE総さんに





連れて行って頂いたお店がこちら!
新所沢にあるちゃんこ屋さん 『もとはし』 さん!





こちらもと力士である大将がはじめられたお店!



店内も旗などがあり、部屋に来た感じがします!







カウンター奥に見えるのが大将の本橋さん!
カウンター越しでもでかさがびんびんに伝わります!

そして何げにお客さん皆でかい!




早速一杯ビールを頼むと本橋さんから
本『横綱びーるありますが??どうですか?』









横綱ビール?
郷に入れば郷に従え!!ごっちゃんです!!お願いします!

もうひとりの元力士店員てるさんが登場!
ん?ちょっと大きめのジョッキ?




見た目は
紀香のこれとなんら変わりません。
それではと注文!






どん!

でけ~~~~~!




紀香のと違う~~~~!
持つ人違うと縮尺一緒!






しかもグラスに家では飲めないビールと書いてあり、






まさにその通り。
さらにこちら普通には気軽に置いてないアサヒに作って
もらったというモルツ・ザ・ドラフトと言うビールとのこと!

とりあえず皆で乾杯!





そしてまず出てきたのがこちら!

まぐろのかま!

すごい油です!!




もはや断面は肉です!!

この味噌が本当に美味しい!!





絶対ご飯との相性もいいはず!!

こちら手羽餃子!!




肉が詰まっていて食べやすくて美味しい!




もう最高の一品です!

カニ身とカニ味噌!




こちらも最高のひと皿(T T)



途中一段落した本橋さんがカマを食べやすくほぐしに来てくれました

やっぱり大きい!




確認ですが手元にあるのは先ほどのカマであり、




朝定食の鮭ではありません。。。





すると本橋さんが
本『僕腕でぶなんですよ!』




腕デブ?これは興味があります!





GMPDのスーパードクターKこと中田が触診

中『でけ~~~』




本当にでかい!恐らく両腕にグラビアアイドルの腰付いてます。。





なので言われました
本『GMPDのサイト本当格好良いものいっぱいなんですけど、
サイズ見て全然小さいんですよ!』






と。



本当申し訳ない気持ちでいっぱいと自分らの体が
みすぼらしく思えました。。
本『あとモデルさんも痩せすぎですよ!』




うぅ(T T)


一応大体みんな服のサイズに困っている人たち
ばっかりなのですが、、、




頑張ります!!!





力士の方まで着れてこそのGMPDですね!!
もっともっとサイズ感大きくしますね!!




そんな反省をしたあとはこちら!

メインのちゃんこ!!





盛りつけも綺麗!!




最高です!
ようやく飲み終えた横綱ビールに別れを告げハイボールを注文!

大将自ら持ってきて頂きました!




優しくテーブルに置いてもらうと、、
これもでけ~~~~!





本『横綱ハイボールです!』

ほんまや~~~~~!





だまされた~~~~~!
トリックア~~~~ト!
ある程度のものは横綱とつけれるそう!笑




怖いです。。。。
でも最高です!

ちゃんこが美味い!!





出汁がしっかり効いているのと味がくどくないので
ずっと食べれます!!

そしてさらに味を引き立たせるのがこちら!!

岩のりと

ゆず胡椒!




普段何でもゆず胡椒を付ければいいとは全く思わないのですが
このちゃんこには確実にこの柚子胡椒の風味がマッチします!




そして岩のりとの融合が最高!!
本当美味い!!





そうこうしていると本日の店ののれんを閉まった本橋さんが
お疲れ様の一杯

美味しそうな飲みっぷり!!
(注※こコーラの35瓶じゃありません。
みなさんが普段目にしているやつです。)

お客さんも飲みっぷり半端ない!!






そんな飲み方が半端ではない中、締めの麺!

これで2人前は恐るべし、、、、





本当に美味しかったもとはし!





色々ありがたい指摘も受けて大満足の遠征でした!
近々、そんな本橋さんサイズをかき集めて



GMPDコーディネートをしますので乞うご期待!!

皆さんも是非お立ち寄り下さい!


GMPDですと唱えて本橋さんの新弟子チェックを受けて
合格すると横綱ジョッキ出るかもです!笑


是非!
力士料理 もとはし
埼玉県所沢市美原町2‐2929-2 美原マンション1F
04-2943ー0637
(番地に嫉妬しました。。。)




そんなこんなで皆さんに別れを告げて終電に向かい走る!
駅員『終電終わりました』
次回、埼玉遠征怒涛の終盤戦!!(T T)
『所沢の秘境カラオケスナック ふじ』編




ご期待下さい!!(T T)
TO BE 豚ティニュ~!



#GMPD #力士料理もとはし #終電なめてた #怒涛の始発待ち最終編 #ふじはすごいとこだった