神保町散策〜part1〜

寒かったり暑かったりの変な季節



寒いと思って上着を着ると暑くなり、電車に乗ると汗が吹く




電車降りて外出ると一気に冷える




難しい季節です(T_T)




どーも!だから長袖TEEは信用出来ないGMPDです!
半袖は体温調節し易いので裏切りませんね!




そんな歩くと暑くなるこの時期にふと神保町散策したくなりでぶらり散歩しました!








神保町の有名なものと言えばまずは本屋!








道を歩けば本に当たると言うくらい古本のある街です!






それともうひとつ有名なのがカレー!






神保町には名店がたくさんあります!諸説あるとは思いますがどうやら本を読みながら片手で食べれるのでカレー屋さんができ始めたと言われています。








なるほど〜








確かに片手で食べれる








素晴らしい流れでカレー屋さんが多くなったんですね!








そんな神保町のカレー屋さんを探して歩いていると11時30にもかかわらず人の列が!













その列をたどった先にあるものは















そう!






『キッチン南海』 さん!





名店です















店頭の雰囲気も良いですね!









サンプルも食べれそうなくらい誘惑して来ます!

















店内に入ると広めの厨房でシェフ達がせっせかと作業されてます!









帽子の高さが位の高さでしょうか?
とにかくかっこいいです!








そんなシェフ達が作るカレーは美味しく無いわけがない!








もちろんカツカレー大盛りをオーダー!





お店の回転は早いので5分ほどで着皿!













うぉ〜〜〜!









ボリューミー!






ルー多めは自分の大好きなポイントです!















注目すべきは漆黒のルー!







まるで未知の大海原に出た気分です!















横からのビジュアルも良い感じです!







一口食べてみると






美味い!






香辛料はそんなに効いてなく甘さがあると言うよりは苦味がほんのりする感じと言うところでしょうか?






家庭的な大人な洋食カレーだと思います!






カツとの相性もバッチリ!








カツ単体でも美味しいです!






カウンターを見ると次々とカツカレーが!
結構大盛り率高い!













中盤になると福神漬けもミックス!













この合わせた味も大好きです!







ここでさらに味に変化を!







マヨ投入です!














賛否両論あるでしょう!








それでも私はかけます!





そこにマヨがあるから!











良いビジュアル!







そして一口








うまい!!








コクが出ると言うのでしょうか?








深みが増してさらに美味しいです!








食べる勢いがまして一気に完食です!








美味しかった、、








食べ応えもありました、、






感無量です、、




これで普通盛り¥750は安いですね!








ご馳走様でしたと言い外に出ると












長蛇の列!




これから味わう幸せを待ってる人を見てほっこりしながら次の店へと向かいました!



続く




#GMPD #大盛り #おかわり #神保町 #カレー #キッチン南海