至福のトラブル

まだまだ残暑厳しい八月!

食べるものも食べやすい麺類が多くなりますよね?

そんなこんなで行ってきました!

どん!!

 
『吉虎 東京 渋谷本店』!
 
 
 
外装もそうですが内装も黒を基調にシックな和をモチーフにした造り。
なんだか清らかな食欲が湧き、入店しました!
 
 
 
 
入店してまず目に付いたのがこちら!!
 
 
 
 
 
何と盛り方が無料で選べます!神です!
 
 
 
すべて同一料金・・・・最近気になる言葉です。
 
 
 
 
今回は様子見で鶏白湯つけめんの”大盛り”をオーダー!
 
 
 
 
まだ見ぬあの人に思いを募らせながら待っていると、水が飲みたくなり
ポットを探す。
 
 

 
 
ん?
 
 
 
 
ちょっと待ってくださいよ。。我々はただでさえ汗をかきやすいんですよ。。。
 
 
ましてや夏場なんて常に水分補給は必要なんですよ。。。。
 
 
 
この水の量じゃ足りないですよ!倒れさせる気ですか!!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びよ~~ん
 
 
 
なが~~~~~~~~~~い!!
 
 
 
すいませんでした!!こんなに深いとは!!
 
 
 
補給もばっちりです!!
 
 
 
そんなこんなで水の懐の深さに感動しているとラーメン到着!
 
 
 
 

 
 
鶏白湯つけ麺!
 
 
 
見た目以上にボリューミーですよ!
 
 
 
つけ汁もコクがあり、味もしっかりしてます!
 
 
 
そんなこんなでラーメンとスキンシップを取っていると店員さんが
手に器を持って申し訳なさそうな顔をして話しかけてくる。
 
 
『すいません麺の両間違ってて。少なかったですよね??』

と。

ん?

少ないの??

ということで追加!

 
 
 
 
増えた~~~!!
 
 
え~~??!!
 
 
 
すごいボリュームですよ~~~~!
 
 
 
いや~すごい。
 
 
 
GMPDには至福のトラブルです。
 
 
 
そんなこんなで勿論
 
 
 
 
 
完飲完食!
 
 
 
 
大変おいしゅうございました!
 
 
 
期間によっては途中で残った麺にジャージャーの具を乗っけてくれる
サービスがあります(今は冷やし中華)
 
 
 
 
ということは途中で味を変えれて2倍にお得ということですね♪
 
 
 
是非チャンスがあったら水ポット覗いてみて・・あっつけ麺からの違う麺試してみてください!