資格試験

2019年2月25日

暑い日が続きます!

本当に水分の出る量が常人の倍なので一苦労です。。
どーも!試合前のボクサーにこの機能を貸してあげたいGMPDです!
飯前と後で2キロくらいはすぐ変わりますからね!
こんな暑い日は水分補給が大事です!
もちろんスポーツドリンクがマストなのですが、夏はやっぱりこれ!
そう!
キンカキンカのルービーですよ!
喉が乾いた時のあののどごし!
最高ですよねー!
そして、そのルービーに合うお供の一つがこちら

からあげ〜!

もはや説明不要の大御所!

甘辛なタレに漬け込まれた鶏がビールに猛烈アタックしてくれます!

一口食べれば唇へのリップは完了!
デブ界のメンソレータムと言われてるのは最早常識ですね!
そして一癖つけるのがこちら
レモン!
からあげ➕レモンの足し算は1➕1を10にも100にも変えます!
そんなからあげについて面白い情報が我がアンテナに引っかかりました!
サイファーPorkの情報収集によると何やら面白い検定があるらしいと、、
その名も
『からあげ検定』

ほう!からあげ検定とはなかなかいいですな!
丁度履歴書に書く資格が普通免許以外なくて困っていたところだ!
早速調べよう!
確かにある!!
中を覗くと、、

おおー!

何やらしっかりしてる!

日本唐揚協会!

こんな神々しい協会が今まであったであろうか?!
からあげのゆるキャラらしきものも!
可愛らしくもあり美味しそう!
メニューを覗くと

ニューストピックスがあり、イベント事などの情報が載ってます!

これでいろんな唐揚げの情報がGET出来るのです!
メニューにはからあげランキングや口コミランキングも!
そして、こちら!
こんなありがたいMAPがあるんですか!!
これはいいですね〜!
さすがからあげ協会!
まじリスペクトです!
そしてそんな協会の認定資格がこちら!

カラアゲニスト検定試験!

おお!!
これかー!
響きがいいなぁ!
こちらのからあげ検定、協会様の出す問題を答えてある一定の正解率を獲得すると認定をもらえるという事!
もちろん履歴書に書くために挑戦や!
色々格闘してなんとかテスト終了!!
なかなか手応えあったで!
あとは結果を待つだけや!!
ちょっと待つとメールが入る! 
ドクン

ドクンドクン
ドクンドクンドクン







ドクンドクンドクンドクンドクン
!!!!











。。。

次はユーキャンで担々麺検定頑張ります!!
みなさんもお暇な方は是非!
履歴書に書くと箔が付きますよ!