食欲の秋

どーも!

お久しぶりです(T T)

すいません大分長らく更新できてませんでした。。。

やることっていっぱいあるんですね。。。

ただ、色々良いご報告が出来るようGMPD体張ってますので近々ご期待下さい!!

そんな更新できなかった間に本田が活躍したり香川が見事な復帰戦をかざったり、
錦織くんがすごい試合を見せてくれたりと色々世界では変化がありますね!!

そんな自分にも変化が

なんと

何と!!

この度たけのこの里派からきのこの山派に変わりました!!
作業中にいつもPCの前でコーヒにチョコレートが定番なのですが、
あのカリッと感がたまらなくなりました!
よって変更しました!!
改めまして、どーも!チョコレートはきのこの山派なGMPDです!!
さあ!きのこといえば食欲の秋!
炊き込みご飯とかが美味しそうですね!!
そんな風情を先に感じるべく行ってきました!
神田『まつや』さん!
神田にある創業明治17年と言う歴史あるお蕎麦屋さん!
かの池波正太郎さんも愛したという老舗です!
そんな風情ある店内!

一度は立て直したとのことですがそれでも築100年の歴史!
何とも言えない情緒を感じます!
この時計の歴史に比べたら自分の体重なんてちっぽけに感じてしまいます。
この額も立派なものです!
勘定を弾く小窓も昔ながらの造り!
タイムスリップしたみたいです!!
そんな老舗のお通しがこちら!

蕎麦味噌!
そばの実と味噌で出来た食べ物!
この端にちょこっとあるくらいが粋です!
そして美味しい!
絶対日本酒に合う肴です!!

そしてかまぼこわさび!
普段食べているかまぼこがなんだったんだろうと思わせてくれます。
カニとかにかまくらいのGAPが、、、、

こちらが焼き鳥!
蕎麦屋で焼き鳥??
なめてびっくり食べてどっきり!
美味しい、、鳥に感謝しました

そして地味界のエース湯葉!!

これまた地味に100年の歴史が乗っかり美味しいです!
いや、美味しゅうございます。。。。
こちらが鴨南蛮そば抜き!
だしの効いたつゆにかもの油がのっかり旨味成分がすごいです!!

鴨うまい。。。。(T T)
アフラック前向きに考えちゃうくらいです(T T)
こちらアフラックのカモたちが怯えるカモの天敵ベアー中田(大日本プロレス)
もひとすすりでご満悦!

そしてメインのそば!!

歯切れも良くのどごしばっちり!

そばに日本酒は抜群に合います!
こちらはとろろそば!

天が二物を与えるとはこのことでしょう
食べても飲んでも行けます。
そして

このまつやのゆず七味!
これがまた合う合う!!
最高ですよ!!

締めはやっぱり蕎麦湯!
ほっこりした気持ちで締めれます!
たまにはこんな情緒を感じながらしっぽり食事もいいものですね!
皆さんもたまの休日に是非!!!
#GMPD #大きいサイズのメンズ服 #情緒を感じる大切さ #日本の歴史を誇りに思う