草加 時茂


すっかり春の陽気ですね♪



寒かった冬を抜け暖かい風や日差
しが気持ちいいです!



どーも!半袖の時期が来て嬉しくな
っているGMPDです!



そろそろ冬着飽きてたんですよね。。。




さてそんな暖かい中、花見がてらに
草加に行ってきたのはこちら!!




草加『時茂』




普段あまりラーメンを食べない先輩
おすすめと言う事で行ってきまし
た!




おすすめは白鶏系のラーメンとつけ
麺とのこと!



まずはご挨拶がてらの餃子!

小ぶりでもない口に入らないでもな
い大きさがいいですね!



焼き加減も爽やかないいきつね色!




餃子界のワンダイレクションと言っ
たところでしょうか!



店長さんより下味は付いているので
柚子胡椒だけで食べても美味しいと
のこと!



どれ、



ん、




美味い!!




確かに下味と柚子こしょうが合う!




そして誰に付けないのでべちょべち
ょ感がなくていいですね店長!



そして本陣!

来ました鶏白湯つけ麺!(大盛り)


しかも店長より最後のほうは形の悪
チャーシューしかないからうちは
量でカバーしますとのこと。




我らチャーシュー陣営感激です
(T T)




味は変わらないですからね!



そしてつけだれ到着



すごい!なんか旅館の夜みたい!


何と下に火がついて常に熱々で食べ
れるとの事!



店長曰く、ぬるくなったら新しい火
持ってきますんでと



これは嬉しいサービス!!




熱々好きの方にはたまらないです
ね!!





店長ありがとう!!







店長!













猫舌です(T T)









早速まずはチャーシューから!




時茂のは鶏と豚の2トップ!



まずは鶏!!

これがまた美味い!!




まじでびびる美味しさ!!




鶏の旨みが一気に喉を駆け抜けま
す!!

そしてさっぱり!!




本当美味しい!




そして豚!

鶏にはない満足する力強さと旨みがあります!




こちら一枚一枚七輪で焼くので手間が味に出ています!






そしてメインの麺をすすると







うまい(T T)





久しぶりおいしいつけ麺出会いました(T T)





あまり使いたくないのですが今流行
りの鶏白湯系と言うこともありあま
り高望みしていなかったのですが、
時茂のは今まで食べた鶏白湯系の中でダントツに美味い!



そしてつけ麺界でも自分の中では上位に入りますね!

半熟卵もスープと絡まって美味しい!



途中味を変える様にこれまたゆず胡椒!



ちょっと付けてみると



確かに美味しい!




ただ個人的には無くて全然OKです!




柚子胡椒は好きなのですが、場合によっては料理そのものがゆず胡椒になってしまうので個人的にはラーメンに関しては付けなくても十分美味しいと思います!

もちのろんあっという間の完食です。





最後に店長さんが、うちのはラーメンも、坦々麺も美味しいので作り手としては是非他のも食べてくださいと。





食べますよ!





全部食べるまで何度も通います!





ふと考えると、この店長他のお客さんにも席に着いた時から、提供の
時、帰る時と必ず丁寧な説明と、ちょっとした小話をしていました。



勿論寡黙な店主がつくるラーメンも大好きなのですがこういう丁寧なきもちは人の心を気持ちよくさせ、美味しいものが「もう人段階美味しくなっているんだなと感じました!




これは自分たちがやっている洋服も一緒!




お客さんに満足してもらう物を丁寧に提供していかなければ良いものも悪く見えてしまいますからね!



もっともっと考えを改めなければと勉強させられました!





店長!また勉強させてもらいに行きます!








店長!僕は猫舌です!




#GMPD #大盛り #おかわり #草加 #時茂 #美味しいつけ麺 #鶏白湯 #丁寧な気持ち #猫舌