かもねか〜もねそ〜うか〜もね♪

どうも!GMPDです!
最近ついにあいつらが
漂いだしましたね。。
そう、あいつらですよ。。。。
花粉。
気象予報士あまたつよりも先に花粉到来を感じる自信があります。
花粉が飛び出すとどうしようもないですね。。。
目もかゆいし、鼻もぐじゅぐじゅだし、頭がぼ〜っとしますね。。。
ぼ〜っとすると色々物忘れが多くなります。。
あれだったっけ〜?
あれかも〜?
これかも〜?
そうだったかも〜?
と。
集中しないとだめですね!
そんなことで行ってきました!!!
巣がも〜!
今回のお目当てはこちら!
巣鴨『 蔦 』



なんでもスープがとても丁寧に作られているとのこと!
店にいくとすでに行列が。
せっかくなので30分程待ち着席!
醤油ラーメン!

スープがおいしのと麺も細麺で
最高にうまい!
何よりチャーシュー!!
本当にうまい!!
もうこれは立食で食べる
レベルのものです!
そして!

味玉うま〜〜〜〜〜〜。。。。
たまがるくらいうまかったす。。
今回はしょうゆだったのですが、
塩も味噌も煮干しも
全部おいしそうだったので絶対再トライします!
2杯目に後ろ髪引かれながらも
商店街へ!

いいですね!
やっぱり赤ですよね!!

巣鴨のお店はわかってますよ!!
共に赤を極めて行きましょう!!
そんなこんなで次の目的地!

ファイト餃子!!
巣鴨のはホワイト餃子系列のファイト餃子とのこと。
ファイトと言われれば血がたぎりますよ!!
入店!!
だれでもかかってこいや!!

レジェンドいた〜〜〜〜〜〜〜。。。。

もひとついた〜〜〜〜。。。。
さすがに生けるレジェンドは
すぎますね。。。
はしゃいでる間にもちのろん
餃子をオーダー!
待つ間壁に貼られているサインを見ていると、

ん?
なんか違和感。
普通は壁にかけますよね。
これどっかで見た気が、、、、
がんぱくりやん!!
そうだったんですね!
あれはファイト餃子の
時計がアイデアソースだったんだ!
(多少の無理あり)
ひとつ知識が増えたところで登場!

ファイト餃子!!

生地が厚い!もはやこれはクロワッサンです!
なんでも作り方はまさにクロワッサンと似ているとのこと!
個人的には餃子と言うよりはミートパイ的な感覚ですね!
GMPDのパイの実に認定します!
そして熱い(涙)。
生地が厚い分保温力も半端ないです。
もう口中はベロベロです(ちーん)

もちろん餃子界のセブ島も浮いてますね♪
本当にこのセブ島とおでんの出汁に
溶けた卵の黄身は偶然が作り出した


傑作ですね!
そんないいとこずくしの
ファイト餃子も、一点だけ問題点が。

ゼロはだめでしょ〜〜〜〜〜〜。
飲む意味がないですよ〜〜〜〜〜。
ぜろはコーラじゃありません!!
絶対赤ラベルがおいしいんです!!
それ以外は完璧です!

絵皿もいいですね♪

そして締めは町屋にある”博多屋”さんの今川焼で終豚です。
ここのは本当にあんこぎっしり!
それで120円(安い!!)
満足なランチでした♪
他にも色々見所があり楽しい巣鴨!
是非行ってみてください!
町屋もね!
#GMPD #大きいサイズのメンズ服 #大盛り #おかわり