スマトラカレー

今日から7月




早いですね~





もう一年の半分が過ぎました!





あっと言う間に年末になりそうですが押し寄せる時間の波を楽しみながら濃密に行きたいと思います!





どーも!年末よりもまず大事なのはこれから来る夏なGMPDです!





BBQ、海、アウトドア、フェス、スイカバーなど楽しみいっぱいですね!





ことしもこんがりチャーシューになりますよ!





そんな夏のレジャーに欠かせないのがカレー!







カレーといえば神保町!






神保町といえば






共栄堂!






他にも名店は多々ありますがこちらでドリンクタイムすることにしました!









いちばんすきな場所に着豚








ここの日差しが入る感じと古き良き佇まいが好きなんです。





店内は本当に昔の喫茶店というイメージ





店員さんも昔ながらのウェイター、ウェイトレスの服装






本当クラシックな感じが好きです!






テーブルに着くと




これが置かれます。






シルバーセットに箸といろんなものが入ったものが置かれるレストランに見慣れたせいかこう言う、うちはこれしかないんだからこれ!っていうこの感じがたまらないですね!






今回はビーフの大盛りをチョイス








どどんぱ!!






やはりここの大盛りは天津飯もびっくりの量!









共栄堂のカレーはスマトラカレーと言うもので沢山の香辛料を使い日本人にあうように作られています!




黒さが濃厚の現れ、具材が少ないのはしっかり煮込んでルーに溶け込んだ現れ、文字通り旨味濃縮な逸品です!







お皿にこっそり印字されてる店名も良いですね!






引っ込み思案なやまとなでしこ感がツボです!









ルーを掛けるとすぐご飯に染み込みシンクロ率100%






限界突破でお口に入れると香辛料や野菜の旨味、そして白い甘いご飯の旨みが折り重なっていきます!





美味い!!




シンプルにうまいといった感じです!!







そしてカレーの盟友らっきょさんに福神漬けさんをあわせるとやっぱりうまい!






なんでこのトッピングはどんなカレーにもすんなり入ってくるんでしょう?!





どんな高級カレーでも合うと自負してます!








最後にこのポタージュスープを飲んで完了!






おいしかった!






満足です!





神保町には他にも名店が沢山ありますので是非カレーツアーで訪れては如何ですか?





是非ぃ~~~~!





#GMPD #大盛り #おかわり #カレーは飲み物 #共栄堂 #スマトラカレー #レジャーのお供