太鼓を叩けば魚介がひとつ

2019年2月25日

もう年末!






早かったな〜。。。








今年も忘年会シーズン真っ只中!









流石に胃もアップアップです。。。。








どーもー!それでも帰ったらアイスを食べて調子良ければカップラーメンを食い始めるGMPDです!








限界なんて自分で決めることではないですからね!










にしても冬になるとやっぱり魚が旨い!






刺身も魚介の鍋も最高ですよ!








とある日如何に大量の魚介を頬張るかの作戦会議をフリーメイ豚のメンバーであるコードネームカルビとハラミと考え中








G『いやー出来ることならクジラになりたいよ』








ハラミ『クジラですか?』








G『一気に魚介を食らいたいんだよ!!連鎖の頂点に立ちたいんだよ!!』







カルビ・ハラミ『。。。。。。』







自らの情熱を語っていると電話が







ルルルルルルル♪






カルビ『合言葉を、、山?、、 』








???『かけご飯は無限に飲める!!』








カルビ『どうされました?!』








マルチョウ『こちらマルチョウ!!ボスに伝えてくれ!!魚群が!、、、魚群がぁ!!!!、、、、、ツーツーツー』








G『どうしたマルチョウ?!大当たり濃厚か?!!!マルチョウ?!マルチョウ〜〜〜!』








ハラミ『ボス!浅草橋にマルチョウの香ばしい残り香反応が!








G『おのれ〜〜〜!どこのどいつかわからんが待っとけ〜〜〜〜!』








電車を乗り継ぎ現地に到着








ハラミ『ボス!!この看板の前にマルチョウの炭の残骸が!!』











G『たいこ茶屋?!こんな陽気な店にマルチョウはやられたのか〜〜〜(T   T)






店員『すいませんお待ちください』







G『フンガ?!!待てるか!こっちは一人焼かれとんじゃ!!』









店員『すいません整理券を配りますので11時半の部と12時半の部どちらにしますか?』











G『12時半で』











店員「では時間になりましたら再度ご来店下さい』









G『はい』









そして時間になり再度来店!










店員『どうぞ地下へ』










階段を下って行くと















くそぉ〜やっぱり陽気なマスコット!!!








ついに店内潜入!!










むむむ!





数々のサインが!!







そこを抜けると






なっなに〜〜〜〜〜!










沢山の人が右往左往!!







席に案内されると








いい感じの茶屋





テーブルの上に一枚の手紙が










すると一枚のプレートを頂く










それを持っていざ中央に歩いてみると








なんじゃこりゃーーーーーーー!








魚介や魚介や魚介や!!!!












とびっこ!!!









ホタテ!!







しらす!!









ヅケ!!!





続々と魚の列が!!




























わさびの量も恐ろしい、、、






野菜もあります!



こんなサイドメニューまで!













これはすごい!!!



そして奥を見ると













気合の入った方々がさばくさばく!





これは良い!テンションMAXです!!





早速物色!!









漬け、中落ち、赤身、サーモン、エンガワ






まさにレアルマドリード!












綺麗に盛り付けて銀河系軍団完成!!






早速かきこむ!!






美味い!!








それぞれが非常に美味しい!!!







どんどん口の中に入ってくる!!








ワシはクジラになったんじゃ〜〜〜〜〜〜!!!











どんだけかきこんでも刺身が(T T)






これはまさに









これですよ!!!








上から覆い被さってくる幸せ!!






最高です(T T)






結構これだけでもインパクトのある一杯






まずは一杯目は一敗といったところでしょうか、、






なめるな!!!








こっから巻き返しじゃ!!







反逆の一手、閃きました







まずは漬けを敷き詰める!







次にライスを添い寝させます!








そこにとびっこ化粧を!









さらに赤身を







さらに白米の追い込み






そしてシラス






そこに何と!!!!!!
















さっき下層で入れたのをすっかり忘れたとびっこがまさかの降臨!!









カニカマとかの最後の一撃で完成!!






名付けて起死回生のミルフィーユ丼や!!!







ヴィジュアルですでに大興奮!!






食べてみると







味が多彩すぎて最早よくわかりません!!!





しかも










食べても食べても具が覗いてきます!!!















どこをどう食べようが覗いてきます!!










とても夢のようなヘビーな一杯!





お腹も満腹!!





最後は





八宝菜であっさりと締め!







そしてお会計




1200円(税込)!!!!!







完璧です(T T)






100点です(T T)







皆さんも是非クジラになってください!






食事後階段を上ると








立地条件良いんだか悪いんだか










たいこ茶屋
東京都中央区日本橋馬喰町2−3−2 B1