東のグルメ秘境 立石

卓球の愛ちゃんすごかったな〜







そしてあの天才年少プレーヤーと言われた愛ちゃんの12個下の子と代表で共に戦うと言うなんとも言えない時代の波を感じれた本当に感動する戦いでしたね!
















おじさんジーンときました(T_T)




















どーも!映画ピンポンを見たとき自分も始めようかなと思ったGMPDです!




















今ではピンポンみたいな体になりました!




















それにしても中国は強いなぁ〜




















でもこれからもっともっと日本は強くなりますよ!
























そんな未来の願いを込めて中国を食べると言うことで、とある中華屋を目指して向かったのがこちら!



































立石!!























こちら馴染みが薄い人もいるかとは思いますが、数々の名店があるレジェンドタウン!





































商店街もしっかりあります!





















老舗の焼き鳥屋やちょっと古いが味は美味しい店などが好きな方は100パーセント楽しめる場所です!





































のんべえ横丁もあります!



















その中華屋が18時からなので行く前に昼からやってる名店に行こうと思い伺いました!










まずはもつ焼きで有名な『うちだ』
































お盆中でやってません(T_T)














次!

鳥料理の名店『鳥房』








やってません(T_T)(T_T)!















こちらの名店達は是非調べて見て下さい(T_T)


















確実に立石に足を運ぶことでしょう


















しかしタイミングが悪かった。。




















そんな時は商店街にやってるこちら

























歩いてる時にこう言うものがあると買っちゃいますよね〜!

















しかも美味しそう!


















もちろん購入!


















そしてお供は



























これですね!



















ソースメンチカツがまた美味い!
















これは良いウォーミングアップですね!














でも時間までまだ後すこし

































こちらの白レバーの赤提灯に惹かれ思わず入店





















比較的綺麗なコの字カウンターで何品か注文























焼き玉ねぎ!

















甘みがあり素材そのものの旨味が最高ですね〜!


















金宮のウメストレートもいい感じです!





























こちらが白レバー!

















柔らかく旨味が口の中にとろけ広がる!














うまいなぁ〜!

























モツ煮!

















ちょっと赤ワインの味もするややビストロ寄りなお味
















こういうものにはこちらもアレンジを























こうなりますね!



















うまいよ!


















包みこまれた優しさがそこにはありました!


















そうこうしている内に目的のお店へ!



















じゃ~~~~~ん!












こちら立石にある巨塔













餃子の店  『 蘭州 』











とりあえず足を震わせながら入店!
















さっそくもうほぼ満席!


















さすがやな


















奥のテーブル席で相席での入店!

























メニューはシンプルです















いいんです














それを食べたいってときはこのくらい潔い方が気分良いです!


















もちろん餃子と水餃子!
















どちらかと言うと水餃子が有名なのですがもちろん両方ですね!


















待つこと数分!
















さっそく到着!





















おおっ!







こんがりきつね色ですね!
















よだれが出てきました!


















まずは今回の旅のお供を作成!























左は醤油、酢、ラー油のオーソドックスなもの











右は酢にコショウのナチュラルタレ

















まずはオーソドックスから!













美味い!!












アンの味が本当にしっかりしてます!














そして自家製のラー油が本当に美味い!













しっかり味を主張します!


















お次はナチュラルタレ





















うっ









うっっ








美味い〜〜〜!!





めちゃくちゃ美味い〜〜!

アンの味を壊さず、かつ補助するように味を引き立たせます!













個人的にはこっちの方が合いますね!!
















そしていよいよこちらの登場!



















水餃子~~~!





こちらは香草乗せ!

好みで頼むことが出来ます!









もちろん酢の方で一口







皆さん










どう表せば伝わるでしょうか









強いて言うなら










水餃子界の吉田沙保里です









一気にランキング一位の不動のチャンピオンが誕生しました










本当に美味い!!!









そして香草も追い打ちをかけるようなタックルをしてきます!











香草好きな方は是非乗せて食べて欲しい!










そしてダメな方は抜きで食べても確実に美味しいです!









一気にテンションは最高潮!









もう一皿ずつ迷わずオーダー!


















やっぱり焼きもうまい!

















珍満とはまた違った旨味があります!

























こちらもおかわり!

















究極何もつけなくても美味しいです!


















おそらくアンに旨味成分の何かが仕込まれてます!

















最後は贅沢に香草まみれの酢ダレをぶっかけ!









本当に美味しかった!








皆さんも是非言って見て下さい!









絶対、まぁまぁだなって言葉は出させません!




絶対こう言うはずです








『確かに美味いね』








後日先輩に聞いた情報ですが、酢に自家製のラー油を入れてコショウをかけて作ったタレが一番美味しいそうです!








絶対うまい!!








それ絶対うまい!!!!








聞いとけばよかった(T_T)









でも次の楽しみが増えました!








また立石リベンジや!










乞うご期待!








餃子の店 蘭州
東京都葛飾区立石4-25-1
https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13021428/