熊本遠征~DAY1~

あーかーいあかーい~



赤い仮面のV3~





どーも。ヒーローはどっからともなく現れるGMPDです!






そんな輝かしいヒーロー像とはかけ離れてますが、何かをしたくて行ってまいりました!






そう!熊本!





自分自身が熊本出身と言うこともあり、何か手伝いをしたいと思い身一つで高知に住んでいる友人と乗り込みました!











益城のボランティアセンターに登録









長蛇の列!





本当にありがたいですね。






中には北海道から車でひとりで来た方も。






本当に全世界見ても日本ほど団結力のある国はあるのでしょうか?!






素晴らしい国だと思います!






ここから10人位の班に別れてそれぞれの家に行きボランティア活動します!






本当は写真等は良くないと思うのですが、自分の思いは現状を伝えたいと言う思いで写真掲載します。







怒られたら仕方ありませんが東京で流れているニュースのレベルでは感じ取れない現状だったので。














本当はまだあるのですがここでは数枚だけ。




本当に今のような状況が一面に続いています。





なのでまだまだ人の手を借りたい人がたくさんいるので可能な限り応援宜しくお願いします!






そしてそのまま観光していただくと幸いです!






本当にいい所なので是非旅行も兼ねて言うところで一日でもボランティア頂けると幸いです!






今回は2日間仲間と共に




一日目はアメリカから来ている子達もいました!
嬉しいね!!!








2日目は年齢が近い人たちとだったのでお互い気合入れながら楽しく瓦礫の撤去等やらせていただきました!





基本行く家は老夫婦の家が中心




行った先々で話を聞くとやはり死を意識したと。






そして70近くにもなって一緒に生きてきて家が崩れているのを見て心が痛くなったと言われたときはこちらも辛い気持ちになったのですが、でも立ち止まることはできないので精一杯励ましました!





体さえ動けば何とでもなります!






辛かったら助けます!







10年、20年かかろうとも一緒に頑張っていきましょう!








できる限りの精一杯で頑張らせて頂きますのでこれからも戦って行きましょう!






そんな一仕事終えた後、お腹がすいたので向かったのがこちら!







熊本の南区にあるReefさん!





こちらはインスタグラムを見ていて以前から気になっていたお店!







何と言っても店長さんが常にオーバーオールで大柄!







最高ですよね!







そんな店長さんがつくるハンバーガーは絶対美味しいでしょう!







と言うことで今回の帰省の際はぜひ行こうと思ってたので念願の入店!











店内の雰囲気もいいですね~!







ちょこっと店長さんが写っていますがわんぱく感があっていいです!!











店内の壁もオシャレ!










ハンバーガーの絵とかもそそられます!














LEE人形もたくさん!













バーガークッションもあり、こだわりの内装が目にとまります!













飲み物の器も100点!





コースターも500点です!





全てにおいて手を抜いてない世界観が伝わります!!
そしてお待ちかねのバーガー!











ボリューーーみーーーー!!










ポテトも大きい!





あとピクルスがこの形で出てくるところが最高!!




バンズには






Reefの焼印が!




本当に凝ってらっしゃる!!




照りも最高!!








今回の相棒田中君(♂110kg)もおなかぺこぺこだったため撮る隙すら与えてくれずいざ出陣










やっぱりGMPD体型にハンバーガは成人式のスーツばりに魅力を引き上げてくれます!!






早速私も






ペーパーに投入







見てくださいこの吸い込まれる横顔!




よっ!横顔美人!!






あまりにもビジュアルが良いのでだんだん石原さとみに見えてきたので思わずかぶりつく!







美味い!!









パテは粗挽きを指定したのですがそれが見事に美味い!!









バンズもしっかりした食べごたえがあるのでパテに負けてません!








そして滴る大量の肉汁とソース!








も~薬指まで美味しい味付けになってしまいました!







あっという間に完食!!








最後にシェフとご対面!










代表の洋介さん!






やっぱりオーバーオールが似合う!






そして物腰が柔らかくてとても良い方!







オーバーオールを着ている人に悪い人はいませんね!(これ本当)








是非オーバーオールズに勧誘したいと思います!!







最後にお店の手作りマフィンを買って帰る。







食べると






メチャうまい(T  T) 








相棒田中氏が助手席でうまいうまい吠えてました







しかし写真忘れました。。。。







皆さんも是非行ってみてください!



マフィンまで激うまです!!




Reef Burger
熊本県熊本市南区近見町6-21-35




待ってますば~~~~い!



最後に帰ろうと隣の駐車場に停めていたので向かうと











立地条件はあんまりよくないようですね。。。(敵視)





なのでReefにいったら速やかにご帰宅ください!!




続く~