ぶらり上野旅

最近ようやく夜が涼しくなってきましたね!

虫の鳴き声も秋が近づいてきてるのを感じさせます。

となると散歩も気持ちよくなるので上野をぶらり散歩してきました♪

と言う事でまず行ってきたのは

上野が生んだ名店『珍満』~!

ぶらり入ると何かを焼いてる香ばしい匂いが!

つられてオーダーしてしまいましたよ。。。

そう!

ギョーザー!¥480

ここのギョーザはもっちりしていて一個が大きくてとても食べごたえがあります!
しかも美味い!!

但し、出てくるのが遅いのでドアを開けた瞬間オーダーするのがポイントです!

 
 
 

割ってみるとしっかり練られたあんが顔を出します♪
これにタレがよく染み込む訳ですよ!

見てくださいタレ皿に優雅に浮かぶアンを!!

これだけで飯食えますよ!

まるでタレに浮かぶセブ島みたいですね♪

それだけ至福の楽園ってことですよ。。。

あとおすすめが

 
 
チャーハン!!¥580
 
 
 
ここのチャーハンは味がしっかりしていて最高にうまいです!
 
 
 
あと付け合せのスープがまた美味い!!
 
 
 
 
最近の統計は付け合せのスープが美味い中華屋は何でも美味い!
 
 
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
珍満も間違いない店です。
 
 
 
 
 
そしてメイン部門でチャーハンと双璧を担うのがそう!
 
 
 
 

タンメン~!!¥630

熟成された味を感じますよ!
最高です!

途中でラー油を足すのもポイント!

やっぱりタンメンといえばあのラー油がかかったビジュアルでしょ!

ほら~~~~~!

ほんのり赤ら顔になりましたよ!

タンメンがGMPDに恋したもようです♪

当然ながらその純情な気持ちに答えようと完食です。

すべてを受け取りました。

とはいえちょっとまだ小腹がすくなと思いつつ散歩を続けると

何やらお菓子屋さんが

そう!名店『うさぎや』さん!

佇まいがGMPDを正面から待ち構えている感じがします!

横綱相撲に負けここの名物を購入!

 
 
 
どら焼き!¥200
 
 
 
 
シルエットも上品ながら包装紙を開けた時に香る香ばしい匂い!!
 
 
 
 
本当に最高です!
 
 
 
 
 
通りすがり際に香る女性のシャンプーのように、何か忘れていたものを呼び起こさせる
ものを感じます!
 
 
 
 

コンビニで買ってたものがチープに感じますね。。。。。

見てください!

このがわの方に入っているたての筋!!

どら焼き界の”霜”ですよ!!

がわだけでもおいしくいただけます!!

断面見ると樽型ボディの大先輩ドラえもんパイセンより美味しく
食べてる自身がありますよ!

本当に美味しいんで是非一度上品などら焼きを味わってもらいたいです!!

上野にきた際は是非!!