RFW

2019年6月20日

秋なんですが秋を感じませんね~

何が足りないのか?

そういえば紅葉も見てないな~?

銀杏並木もみてないし、落ちた銀杏の臭さも感じてないから
秋の気配がしないのですかね~?

どーも最近ようやく銀杏の串を食べたGMPDです!

子供の頃銀杏を拾っている人を見て正気か?!

と思って眺めていました。

秋は中々感じることができませんが、服装は感じていますよ!

最近の自分は小物に凝るようにしてます!

オリジナルのベルトもそうですが小物に拘ると本当に違いが出てきますよ!

そんな中でGMPDも新しい試みを!

拘ったのは

『ソックス』!!

そして今回はオリジナルではなく、ブランドさんの物!!

RFW!

デザイナー鹿子木さんはロンドンで靴造りを学ばれブランドをスタートされました!

造り込みはしっかりしていてシンプル!

自分も服をずっと見ていると本当にシンプルなものが好きになります!

なにか削ぎ落としていく感じですかね?

体とは真逆の発想です!

そうやって川の中の石のように洗練されていったフォルムは飽きがきません!

そこに生地や素材感などで味付けした靴たちは本当に丁寧に造りこまれてます!

BAGも造られていて、靴とのトータル的な併せができるのも魅力の一つ!

そんなRFWさんのこちらを取り扱うことに!


RFW ソックス Navy×Red  ¥2,700(税抜き)

こちらはブーツソックス!

冬はやっぱりブーツを履く機会が多くなりませんか?

そのとき保温性も大事なのですが、蒸れやすかったりします!

しかしこのソックスはヨーロッパ原産のリネンと高級コーマ糸を使い、
希少価値の高いローゲージのパイル機でゆっくりと編み上げられて
いる為、なかなかの蒸れなさを持っています!

今までの靴下では結構蒸れやすかったのですが自分自身履いてみて
違いがわかりました!

また、【DOUBLE “A”SUPPORT】と言う足首と土踏まず部分にゴムでサポートを
入れる事で靴の中でソックスのずれが軽減できる機能がある為、足裏の疲労が
軽減できます!

しかも自分も大体29cmのEワイズぐらいの幅広足なのですが締め付け感とかがなく
楽に履けます!

なので30cmくらいの人まで大丈夫だと思います!

靴下は大概ワンサイズなので僕らは苦労します。

そんな中この様な機能的でお洒落なブーツソックスは重宝するのでは無いでしょうか?

初めにも言ってますが、小物こそ拘ると違いが出るアイテムです。

普通買うようなソックスよりは多少お値段はするかもしれませんが是非一度履いてみてください!

病みつきになりますよ!

他にももう二色ありますのでHPをご覧下さい!

どちらも合わせやすいおしゃれなデザイン!

自分は三足とも買っちゃいました!

後日GMPD×RFWソックスのスタイルをUPしたいと思います!

お楽しみに!

GMPD-STORE

併せてRFWのHPも一度見てみて下さい!

RFW
http://www.rfwtokyo.com/home/

是非!

#GMPD #大きな足を包む天使 #RFWブーツソックス #機能性抜群 #お洒落