八丁堀 ど・みそ

いよいよ寒さも冬間近!

だんだん近づいてきましたね

・・・

鍋が!!

そう!冬というより鍋で季節を感じるGMPDです!

そんな近い将来の具に鼻を膨らませながら歩いていると吸い込まれるかのように
とあるお店に

どん!

 
 
八丁堀『ど・みそ』!!
 
 
 
おいしいんです。。。ここ。。。おいしいんです。。。
 
 
 
 
その理由がこちら!
 

 
 
芸人並に移り変わりの激しいラーメン業界!
そんな中こちらのど・みそさんは3年連続みそランキング1位!!
 
 
 
素晴らしいですよ。
 
 
 
チャンピオンズリーグも連覇は難しい昨今、3年連続とは、、、
 
 
 
勝てるとしたらこの人くらいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吉田選手!次のオリンピックも期待してますよ!
 
 
 
 
そんなこんなで頼んだのはみそ坦々麺!
 
 
 
 
すいませんオーソドックスな味噌ではなく。。。。
 

それにしても本当にこくもあってうまい!!

箸がすすむすすむ!!

あっという間に

 
 
麺完食!
 
 
 
しかし、かのアハ体験で有名な茂木先生に言わせれば
 
 
この方程式『 白飯+(ラーメン-麺)=? 』は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

アハっ♪

そう!!リゾットです!!!

 
いい~ビジュアルですね~!!
 
 
これを見ながら白飯いけそうですよ!
 
 
 
 
ここは夜ダイニングにもなるという事で鍋もおすすめされてました!
 
 
 
いいですね♪なんだか五輪に見えますよ!なべ五輪!
 
 
 
吉田選手をなおさら応援したくなりました!
 
 
 
 
たまたま同席した元西武ライオンズの強力助っ人デストラーデ氏もご満悦♪
 
 
 
やっぱりライオンズブルーが似合いますね♪
 
 
 
 
そして引退されてから大分太られたようで、もはやドラえもんですね♪
 
 
 
そんな助っ人外国人に気を取られつつも完食!!
 
 
 
 
勿論完飲♪
 
 
 
 
 
しかも僕が完飲することの一つにこちら
 
 
 
 
 
飲んだものにしかわからない言葉が眠っています。
 
 
 
 
 
ある店ではありがとうございます等のお礼のメッセージやイラストなど、
 
 
 
 
作り手から食べる人へのキャッチボールが
しっかりされてるのが伝わります!
 
 
 
 
だから飲みきるのです!
 
 
 
 
 
 
ディズニーランドで上級者が見つける隠れミッキーを探すかのテンションで
 
 
 
 
 
通称”ダイニングメッセージ”という隠れメッセージを探します!

ダイイングメッセージではないんです。

ダイニング(食をする場)メッセージなのです!!(ズバッ!!)

・・・・・・・あっ、そんなこんなで食も引き続きUPしますが、これから秋冬物もどんどん上げるので
ちょこちょこでいいのでブログ確認宜しくお願いします!!

GMPD STORE

#GMPD STORE #大きいサイズのメンズ服#大盛り”おかわり